尾瀬片品高原
まるみつ荘


рO278−25−3730
ブログ 二代目農業、民宿だっていいじゃない
  

トップに戻る

春〜秋
体験メニュー

水芭蕉の森、ライトアップ
まるみつ荘から5分の水芭蕉の森
(GW)ゴールデンウイーク限定!ライトアップ
水芭蕉の森に天皇桜
残雪の尾瀬ヶ原・至仏山登山
GWは、各スポーツもお楽しみ頂けます。
天皇桜、まるみつ荘から30分
樹齢400年とも・・・
GWはライトアップもあります。
見頃の短い山桜、満開が見れるでしょうか!
昼食に、うどん作り!
片品公社体険館
自分で作れるんです!うどんが!
天ぷらもできるよ!
テニス合宿
6面無料!
あなたも、エースをねらえ!
テニスをしたい人は来てね!
貸しラケットもなんぼんかあるよ!
田植え!要予約!
手で植えたい人は、最低田んぼ一枚を
お願い致します。(小さい田んぼ有ります)
機械での田植えも出来ますよ。
手直しは手植えになります。
いも掘り!
要予約、体験料無料
全部掘ってくださいね。
お土産や、その他サービスあります。
夜は、BBQ!
牛肉・豚肉・ニジマス・フランク・おにぎり
野菜・漬物・麦茶で乾杯!
お酒の持ち込みOK!
肉の持ち込みもOKだよ。
ガイド付きで、尾瀬登山!
1グループ15名まで
ガイド1名20000円
まるみつ荘二代目もガイド資格有りますよ!
トウモロコシの収穫・出荷体験!
お盆すぎからです!
市場に行って出荷体験も出来ます。
お一人様大歓迎!
まるみつ荘一押し!
人力で、脱穀!
9月中旬から、10月いっぱいかな!
予約は早めに!
この体験が一番面白いよ!
りんご狩り
なり次第出着ますが・・・

りんごの花摘み(摘果)体験も有ります。
超本格!座禅体険!
こわ〜い和尚さんに、説法を
これからの時代は、精神修行が重要です。
大学生・スポーツクラブにおすすめ!
二代目もお寺にはちょくちょく行ってます。
キャンプファイヤー!(有料)

フォークダンスも出来るよ!
農業体険
田植え、草取り、収穫体険!

写真は、唐箕(とうみ)立て!
風力でごみを飛ばす機械です。
ブルーべりー狩り!500円〜
まるみつブルーベリーは500円でとり放題!
*ここ何年かは二代目が手入れしてますから
沢山実ってますから、是非どうぞ!
炭焼き!完全予約です。
最初から最後までだと、一週間位かかります。
相談をお願い致します。
トウモロコシ狩り
皮のついたまんま、持って帰りましょう!
あまさが逃げないようにだよ!
おみやげにどうぞ!
トウモロコシ焼き
自分で採ったのを、
自分で焼いて、自分で味付け!
餅つき
冬も出来ますが、夏も出来ます。
昼食にどうぞ!
魚焼き
魚つかみも、出来ますよ!
つかみ取りして塩焼きにどうぞ!
藍染め体験
白いT シャツ持参でオリジナルを作ろう!
藍の使用量(布の重さ)で、料金が決まります。


普通の農業体験では満足しない方
本格農業体験、農業経営や観光農業に興味のある方

農業ボランティア、キャトハンド隊にご参加下さい

農業ボランティア
キャットハンド隊募集中!

雪がとけたら農家が忙しくなります。
 早朝からの仕事、午後からの仕事でも大丈夫! 
 リンゴ屋、大根屋、レタス屋さんが待ってます

予約は、0278-25-3730

その他にも、炭焼き、水芭蕉の森の維持管理の仕事も有ります。



炭焼き体験・木炭の使い方

お部屋の消臭、インテリアに!
  


 木炭風呂
(軽く2・3回洗ってからご使用下さい。)
木炭は、お湯に入れるとお湯をアルカリに変え、まるで温泉療法と同様にリウマチ、五十肩、腰痛、冷え性などの軽減が見られ、木酢液と併用するとアトピー性皮膚炎、湿疹の消炎、かゆみ止めに効果的です。ネットなどに入れて、何回もご使用できます。

なにげない、出来事2006.1〜
   尾瀬の行き方・尾瀬沼・アヤメ平  冬のかたしな高原宿泊



トップに戻る
まるみつ荘ファミリーがお待ちしてます
        

06年春〜夏 元気に遊びました。

4/ 歩いて登校 7/27サッカー試合と見学者 7/1 まるみつ荘炭窯 6/27炭焼き用 材木
5/27 誕生日 5/20 天気のいい一日にち 5/4 水芭蕉の森 4/27雪降る中のライト付け

05年夏 元気に遊びました。

8/6 今年初 ファイヤー。 8/16 菅沼 ソーラン節 全員集合 りんご狩り
8/18 夏の思い出音楽祭 BBQと、魚塩焼き 4/下  水芭蕉 4/28 水芭蕉の森

05年冬 元気に遊びました。

1/14 16:00からどんどん焼き 1/14 どんどん焼き 1/24 雪遊び 1/24 雪遊び
2/3 ナイト.メアーを作りました。 2/13  2/9京都 男子 2/9 女子

スノーアート コンテスト 2002〜2005までの作品
06年 中止になりました。
4年連続で出場してきたスノーアート、今年こそは最優秀賞と思っていたのに、残念!
04年は2作品作り、05はナイト・メアーを作りました。
忙しかったので、ほとんど夜(ナイト)仕事でした。
02年は小さかった二人も03,04年とだいぶ大きくなりました。05年(今年)は大きな戦力だったのですが、夜仕事だったので、あまり手伝が出来ませんでした。

     
2/3 スノーアート着工前 2/3〜5 施工中 2/3〜5 施工中 2/8 表彰式
04年 リロ&スティッチ 04年ファインディング、ニモ 03年モンスターズ、インク 02年 群馬県キャラクター
05年ナイトメアー

 トップに戻る     なにげない出来事。        パンプキンまるみつ掲示