かたしなミニ情報
  きらっしゃい片品 よらっしゃい!まるみつ荘
まるみつ荘  рO278−25−3730
 ホーム




お仕事での方!

夜は定食!職人料金有り!
長期歓迎 割引あり!
お弁当もご相談下さい。
かたしな村で、
はげしい大盛りの、
フェスティバル&カーニバル
はげ盛は終わったけど!

やってる所もあるよ!
食べに来てね!

尾瀬かたしな高原まるみつ荘

      0278-25-3730
まるみつ荘は、国道401号線道路沿い左側黄色の壁緑の屋根の分かりやすい建物です。かたしな高原スキー場・尾瀬岩鞍スキーリゾート入口より手前にあります。
まるみつ荘は、かたしな高原スキー場・岩鞍スキー場・水芭蕉の森(ライトアップ)・尾瀬国立公園(群馬県片品村側の、鳩待峠、大清水、富士見下登山口)に近いところにあります。年間を通じ合宿・各スポーツ・レジャー・お仕事でお越しのお客様をお待ちしております。
 かたしな高原旅館組合主催の、水芭蕉の森(ライトアップ)問い合わせは当館まで。

お得な、フリープラン有り!
「インターネット見た」で、ネット料金!

まるみつ荘のブログ 二代目 農業 民宿だって
いいじゃない!
まるみつ荘のHP ようこそまるみつ荘の
ページへ
スキー
登山
お仕事

に、おすすめ!
仕事が終わったら出発!
深夜着OK!

素泊まり 一部屋2名以上御利用で

食事なし、送迎なし!
入浴ご相談下さい。
遅い到着、早い出発OK! 
電子レンジ、お湯有り!

お部屋のタイプはお選び頂けません。

17時イン・・〜・・アウト8時
到着時間と出発時間お知らせ下さい。

рO278−25−3730
スキー情報
かたしな高原スキー場
みんなが知ってる、スキー専用、ファミリーゲレンデ!
なんでも、関東で唯一のスキー専用ゲレンデだとか・・・
とにかく、家族連れが多いですね。
ミッフィーちゃんのオリジナルグッズ有り
お子様連れ無料休憩室
キンダールーム有り
ベビールーム(2歳)
雪の幼稚園(3歳.4歳)
ジュニアスキークラス(4歳〜12歳)
ジュニアポールクラス(6歳〜要予約)

スキー場情報をご覧ください。
尾瀬岩鞍スキー場
一度は滑って見たい、ビッグゲレンデ、ボードもOK!
パウダースノーとバラエティーに富んだ全18コースが人気です。ミルキーウェイは、全長2800mと、とにかく、コースが長い!ぶなの木、リーゼンコースは、ボード滑走不可
ファミリーや初心者でも楽しく滑れます。
片品村で、最大級のスキー場です。
スキーヤー、ボーダーは、一度は滑っておきましょう! 
必修のスキー場です。


スキー場情報をご覧ください。
かたしな高原のスキー大会
スキー大会は、子供が主役


スキー場情報をご覧ください。
登山、ハイキング
水芭蕉の森 片品で一番早いミズバショウ
4月下旬〜5月上旬が見頃
尾瀬や大清水より早く、水芭蕉が咲きます。

(15,000u20,000株の水芭蕉群生地)
H,9年ニュース、ステーションで、生中継され
羽田健太郎さんと、渡辺香津美さんが、
演奏した所です。
今もその時の舞台がのこってます。
尾瀬ヶ原に自生する多くの高山植物が同じように咲き、手軽に尾瀬の雰囲気が味わえます。
斜面に群生する水芭蕉なので、
とても珍しいと思います。
  宿泊者限定ライトアップできます。
水芭蕉の森、ライトアップ情報!
尾瀬 ♪夏がくれば、思い出す、遥かな尾瀬遠いい空♪
 でお馴染みですね。
尾瀬は、とても広い所です。
皆さんが、「尾瀬」と言っている所は、ほとんどが、尾瀬ヶ原です。尾瀬ヶ原へは、鳩待峠登山口が便利です、交通規制等がありますから、ご注意下さい。(*タクシー等の予約も当館で出来ます。) 行程等もご相談下さい。
 国立公園尾瀬 5/19山開き 
尾瀬と周辺の百名山情報
丸沼・菅沼 子供達と、ボートを乗ったりと、かなり遊べます。 
手漕ぎボートが乗れない人、ここで練習して下さい。
水は冷たいし、水深もあるから、かなり緊張しますよ。
日光白根山の登山口もあります。
白根山
日光白根山 6/20山開き
丸沼高原スキー場のゴンドラ利用が、いいかも!
 
天空の足湯が、あるとか・・・・

シラネアオイ、コマクサが有名ですね。
がれ場有り!落石注意!
武尊山 この辺では、一番キツイ山かもしれませんね。
百名山の一つですので、ぜひ一度は、登って見て下さい。
牧場からが、楽だとか・・・
(私はオグナから、登りました。)
上州武尊山 6/14山開き 
皇海山 百名山の一つです。
アクセス道は、4/1〜通行可能!
道路情報に注意して下さい。
片品の、有名おみやげ店
new! プロムナード
渡辺製菓
パン・ケーキ・ともに種類が豊富です。思い出まんじゅうは、かたしなのおみやげに最高です。
特に、ケーキ は、絶品です。この味は都会にも、ないかも。
花豆パンも、おすすめ!!おみやげにも!!!
  ケーキ担当のブログですプロムナードのブログご覧下さい。
new!酒のアサヒヤ
おいしいワインと地酒のお店 ワインの種類はすごいの一言、都会の方でも、こんなに品数ないよ!よらなきゃそん!
片品で、お食事!
    幸楽 超おすすめの、和食のお店!
定食、お酒のつまみが豊富です。
     ふらいぱん イタリア料理の店、注文する物すべてが美味しい◎
誕生日には、プレゼントも・・・・
     鎌田食堂 五目ラーメンがおすすめ。おつまみチャーシューも美味しいよ!ジョッキまでガチガチに冷えた、生ビールは最高!
     竹屋 釜飯のお店、焼き鳥がでかい!
TVで、紹介された事もあるとか・・・・
     芳味亭 から揚げ定食がおすすめ、大盛りが食べきれるかな?
ご飯の山は見事!お客さんの注目間違いなし!
     路傍 うどんが絶品!120号沿いのお店!
     龍金花 ラーメン・中華料理がおすすめ!
     道の駅かたしな 農産物に花まめアイス!
マニアのかたしな情報
   寄居山温泉   入浴 ここは意外に穴場だよ。片品村民の外湯!
     豆腐 元祖手作り豆腐! 昔からの豆腐です。
   みどりの園ブルーベリー 自分の手で収穫!大きいのをゲットしよう!8月
   徳さん家の行者にんにく 団体歓迎!太いのを取ろう!4月下〜5月上
   尾瀬ふらり館  入浴
尾瀬登山の後に一っ風呂
    藍染体験   体験 まるみつ荘のすぐ近くで、藍染体験
知ってどうする?この辺の
お祭り・イベント
ただ酒や、赤飯!昔からの風習!
  12月31日    除夜の鐘、初詣
お泊りのお客さんは、一緒に初詣!
音昌寺と、近くの神社まで・・・ただ酒(お神酒)有り!
   1月14日    どんどん焼き 家の、お守り・御札の処分に困っている人は、この日に・・・
火の粉が飛んでくるからネ!みかん投げもあるよ!
    2月第一土曜  御神火祭り  お神輿好きは、是非!ただ酒(お神酒)有り!
尾瀬太鼓に、花火もあるよ。
   4月 9日    観音様 春の祭り! 赤飯、ただ酒(お神酒)有り!
立派な、観音堂だよ!
   7月第二土曜  祇園祭り 片品村で、一番最初の夏祭り!
各休憩所で、ただ酒(お神酒)・軽食有り!
   8月 9日    観音様 秋の祭り? 赤飯、ただ酒(お神酒)有り!
赤飯入れを、忘れずに!
   8月14・15日  盆踊り この日は踊りまくれ!
余裕のある人は、「はな(寄付)」を。飲み物券もらえるよ!
   9月 十五夜・十三夜 昔からの伝統行事!
月見饅頭を、見つからない様に、ゲットしよう!
  11月 3日    にぎりっくら 武尊さまで、越本全体の赤飯を奪い合う、壮絶な祭り!
各神社で、赤飯配布!ナイロン袋をわすれづに!
                          メールの宛先はこちら
                
               marumitu@luck.ocn.ne.jp

かたしな高原に、来てね!